第12回いなすず夏祭りを開催しました@御隠居亭・いなすず

第12回いなすず夏祭りを開催しました@御隠居亭・いなすず

今月のお盆もまたいなすずの夏祭りが開催されました。

8月14日の18時から、例年どおり夏祭りを開催したのですが、今年はあいにくの天気で例年は庭で行っていたのですが、急遽御隠居亭の倉庫を会場にいたしました。

スタッフ主導で体操を行いました。

それから八木節保存会の皆様のパフォーマンスです。

倉庫内で屋台も出しているので満員状態ですが、入所者様方は楽しまれていたように見受けられました。

指定の時間が来たら、外でお子様向けのイベントです。今年はヨーヨーとザリガニ釣りでした。

なかなか大盛況でしたよ。

さてそうこうするうちに、今年もご当地のゆるキャラ・えんむちゃんの登場です。

お子様方が大喜びでした。

そしてまた今年もあの方が来てくださいました。

老人施設のアイドル、お姉芸人のまりもちゃんです。

今年のまりもちゃん、お化粧は去年よりナチュラルだったように見えましたが、でもやはりすごい。
今年、衣装が電飾でした。

光るまりもちゃんです。

それから去年のレパートリーにはでて来なかった、中森明菜のデザイアー。
でもさすがお姉芸人、途中で「♪は~ドッコイ」と叫ぶ部分が入っていました。

それもお客様も一緒に叫んでいました!

お客様にまりもちゃんお得意の書道の直筆で、色紙をプレゼント。その後は客席の皆様に握手のサービスをして下さいました。

今年のいなすず夏祭りも、仲々盛り上がってよかったかと思いました。

お忙しい中ご参加下さった皆様、どうもありがとうございました。

(また御隠居亭の写真や記事も、よろしければ後ほどアップしてください。)

コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。必須フィールドは、「*」でマークされています。

*
*