太田小の児童と交流を持たれました!@いなすず

太田小の児童と交流を持たれました!@いなすず

6月5日は、近所にある太田小の児童のみなさんと

交流を持たれました!

太田小の二年生が4名と父兄の方が2名いらっしゃいました。

いつも苑にいらっしゃるとき、

自分たちで考えた質問を持って来られるのですよね(*^^*)

今回はお子様方からは、

「ここに何年いるんですか?」

「毎日何をしていますか?」

「トイレは何個ありますか?」

「(入居している)男性は何人いますか?」

といった質問があがり、

また逆にいつもは寡黙なK様が、

めずらしくお子さまたちに質問をされていたとか(≧▽≦)

お子様好きだったのですね!

また来ていただけるといいですね!

その後は昔と今の給食の違いを聞いたりして、

最後に小学生から校歌のプレゼントをいただくと、

お礼に皆さんで「朧月夜」を歌ってお礼をされていました。

さて給食の話ですが、

昭和20年代以前の皆様は、給食がなく

お弁当を持っていかれたとのことでした。

昭和20年代生まれのT様は

「脱脂粉乳がでた」と仰っていて、興味深かったです!

今のお子様の給食は、

シチュー、ピラフなどお子様が好きそうな

ものの名前があがっていました。

その後いろいろな職員に給食について尋ねてみたら、

職員K:「鯨肉、パン、コッペパン、こふきいも、かきあげ、ねぎぬた、白和え、カレー」

職員T&K:「ナポリタン、インディアン焼きそば、ソフトめん、あげパン、ミルメーク、カレー、冷凍みかん」

職員I:「シチュー、ハンバーグ、みそラーメン(ソフトめんのラーメン版)」

一番若手の職員K:「コバトンパン、ピザパン、ミートソース、とけないアイス」

と言っておりました。それぞれに時代がでていて面白いですね。

コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。必須フィールドは、「*」でマークされています。

*
*