紙芝居ボランティアと買い物デーがありました!@いなすず

紙芝居ボランティアと買い物デーがありました!@いなすず

5月8日は紙芝居ボランティアのレクリエーションを

楽しまれました。

それから5月13日は苑にて

買い物デーが開催されました!

今回はお菓子のみでした。

(写真は撮り忘れてしまいました)

特に女性陣が我先とやってきて、

女性のT様は

大人買いをされていました(*^^*)

さて下の写真は紙芝居ボランティアの方のものです。

内容は妻沼が生誕地と言われている

荻野吟子の生涯だったようです。

すぐ上の写真ですが、

渋沢栄一はわかるけど、なぜ塙保己一が

ここにいるんだ?

と思ったら、医療にも関わったとのことでした。

確か目が不自由だった国学者だったような。。。

本庄出身でしたか。

どうやら日本で最初の女医さんを誕生させるため

協力された方のようでした。

(すみません、筆者は当日おらず、また聞きで書いております)

コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。必須フィールドは、「*」でマークされています。

*
*