ソメイヨシノ開花!お花見に出かけられる!@いなすず

ソメイヨシノ開花!お花見に出かけられる!@いなすず

4月4日は、緑道はまだ少ししか咲いていませんでしたが、

満開の桜も結構あると聞き、お天気も良く気温にも恵まれた

ものですから、入所者様方をお連れして、お花見に出かけました!

こちらは聖天様の境内の桜です。

 

なかなか綺麗でしょう?

ご参加くださった皆様は、車窓からの桜ですら

「うわーっ!きれい!」

と大喜びしてくださっていました。

さてこちらが本殿です。

皆様お賽銭を投げて、願い事をされていました。

桜以外でもきれいな花がありました。

こちらは聖天様にいた猫です。キジトラ猫もいましたが、

撮影できませんでした。

こちらの白黒は、八割れと思いきや、

完全に頭上が割れて、なんかお侍さんみたいでした(*^^*)

4月4日ご参加の皆様で記念撮影です。

カメラのメモリ不足で、女性T様が良く撮れずすみません。。。

こちらが苑内から見える桜。

これらも結構きれいですよ!

そして次の日、4月5日は、緑道方面にドライブに出かけられました。

こちらが昨日と続き二重参加の役得のK様。

一日でもう満開ですね!

実はこの日、女性のK様とH様をお連れする

予定でしたが、

K様「行かない」

H様「足が痛くて、いいです。残ります。」

とのことで、参加人数が急遽減ってしまいました。

残念でしたが、あと数日は咲いていると思いますので、

何らかの形でご覧いただけたらと思います。

そして明日は苑でのお花見会!

今年は桜の咲いている間に開催できそうで、

とても嬉しいです。

コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。必須フィールドは、「*」でマークされています。

*
*