消防訓練をされました@いなすず

消防訓練をされました@いなすず

3月21日は、消防訓練をされました。

今回実は抜き打ちでの訓練で、

一切事前に訓練があることを

お知らせしなかったのですが、

皆様ご協力くださって、苑の駐車場まで

出来てきて下さいました。

職員が

「台所が火事です!逃げてください!」

と言って回ると、居室で休まれている方も

慌てて出てきて下さって、

申し訳なくなって、

「訓練ですけど・・・」と打ち明けてしまいました。

 

消火の実演は、洗車代わりに車に向けて行いました。。

訓練のためかすぐ室内に戻ろうとされるK様を、

それを引き留めようと説得しているようです。

防災関係の元プロのT様も実演してくださっています。

今回実演初参加のS様。なかなかお上手ですよ。

男性のT様に実演のお誘いをしたところ、

職場で何度もしたからとおっしゃって今回はされませんでした。

 

とにかく、暖かい日でよかったですね。

ちなみに入浴中だったI様とお昼寝中のK様は、

今回は訓練だったので参加されませんでした。

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。必須フィールドは、「*」でマークされています。

*
*