太田小2年生が町たんけんにやってきました@いなすず

太田小2年生が町たんけんにやってきました@いなすず

10月31日はこのところ例を見ないような企画盛りだくさんの日でした。

まず朝10時に太田小2年生が町たんけんにやってきました。

 

まずはご挨拶してくださり、その後入所者様の皆様やいなすずに質問。

「ヤギの名前は誰が決めたのですか?」

「何人の人が生活していますか?」

「トイレの数は何個ですか?」

という質問には、部屋の数とトイレの数が違うので、

ちょっとした種明かしが必要になりました。

答え:部屋の数 18個

トイレの数 21個

理由:2つのお風呂の中と来客用のトイレがあるから。

しかしお子様は真っ直ぐなので、

ときどき答えに困る質問もいただきました。

「病気の人は何人ですか?」

(;・∀・)。。。

皆様お元気ですが、持病はお持ちですね。

 

入所者様の間に入っての記念撮影です。

最後に苑内からヤギを見てました。

この日、あと二件のイベントがありました。

後ほどアップしますので、どうぞお楽しみに!

コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。必須フィールドは、「*」でマークされています。

*
*