毎年恒例バーベキュー ^_^

毎年恒例バーベキュー ^_^

さ~て!今年もこの時期がやってまいりました!
御隠居亭恒例のバーベキュー大会(^o^)
毎年楽しみなんですよねー。利用者のみなさんも、職員も!

ですが、この時期なかなか天候が定まらないことが多いので、今年は「天候をみながらいきなりバーベキュー」を決行しようと画策(^_^;)

ところがどっこい!
これがなかなか上手くいかないんですよね(^_^;)
職員の確保もあるし、買い出しも行かなきゃだし…

というわけで、2日間の候補を決め、お天気観察。天気が良ければいいなあ~
1日目 晴れてはいるけど強風ピューピュー(できなくはないが、これじゃあ全部飛ばされる。残念)
2日目 ラストチャンス!なんとか晴れて欲しいとの願いも虚しく、予報では曇と雨。
こうなったら「てるてる坊主を作るしかない」と、前日にてるてる坊主を2つ作成。
当日の朝、なんとか曇りを維持していたのですが、ちょっと小雨が…
慌てて、てるてる坊主をタープテントに下げたところ… 
 
お天気もちましたよー!

気温もそんなに上がることなく、気持ちよく食事が出来ました♪

そんな皆様の様子をアップしますね\(^o^)/



実はこの焼き鳥…我が社のエース!20歳の男性職員が作ったんです!串に刺すのは難しいんですけどね。こんなことをいってはなんですが、なかなか素晴らしい技を持っているんです。焼くのもエースにお任せです。

後半には、施設ねこ ケメコもいい匂いに誘われて、バーベキュー大会に参加です。お肉をもらって喜んでいます。

たくさん食べてみんな満足です。この時期のバーベキューは、サイコーですね。

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。必須フィールドは、「*」でマークされています。

*
*