元施設猫ミルコの光と影①(悲しいニュース)

元施設猫ミルコの光と影①(悲しいニュース)

ミルコを覚えていらっしゃる皆様、ミルコに関してニュースが二つございます。

それは一つは悲しいニュースで、

もう一つは明るいニュースです。

まず悲しいニュースからお知らせいたします。

ミルコは猫バカスタッフ宅に来てから、とても元気に暮らしていましたが、

先月猫風邪をひき、動物病院に通院。

そのときふと思い出し、猫白血病(FeLV)と猫エイズ(FIV)の検査をしたところ、

猫白血病の方は大丈夫だったのですが、猫エイズの方が陽性反応がでたそうです。

まだ猫白血病の方じゃなくて良かったとのことですが。。。

ちなみに猫エイズは人間にも犬にも感染しません。

そしてキャリアでも、発症するのに期間を要し、2年~10年とかその猫によって違い、

20年発症することなく、天寿を全うした子もいるようです。

その猫の遺伝子や環境や色々な要素によって違うみたいですが、

猫バカスタッフは先月猫騒動で、結局3匹の猫を病院に連れていき、

一ヶ月で合計7回行きました。

(そのうち16才近いおじいちゃん猫は、腎不全のため虹の橋を渡りました。
ミルコに四谷怪談状態にされた、あのオス猫です。)

おかげで猫貧乏の上、ネトゲするどころじゃなかったですよ。

しかしいまではすっかり元気になったミルコ、こんな元気じゃキャリアなんて思わなかったです。

このところの写真をアップしますね。

上から見ると、猫というよりうり坊のようです。。

ショックなニュースから気を取り直して、

なるべく遅く発症するよう、いや一生発症させないよう飼っていこうと思います。

お次は明るいニュースいきます。

コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。必須フィールドは、「*」でマークされています。

*
*