いなすず農園、始めました!@いなすず

いなすず農園、始めました!@いなすず

突然ですが、今度は職員有志により農園を始めてみました。

初めはスイカを植えて実るのを楽しみにしていたところ、残念ながら苑近隣を飛び交うカラスに食べられてしまいました。

表面に縞模樣もでてきて、みんなで収穫を心待ちにしていたのに、とても残念です。。

これがその噂のスイカです。

またカボチャも植えてあります。実りつつありますね。

そしてこちらが今回植えるキュウリです。

業務終了後に職員が世話をしによく行っています。
もはや園芸部の部活動ですね。

部活といえば、いなすずには園芸部の他に手芸部もあります。(ヤギ部もあるかもしれません!)
また園芸部の範疇かもしれませんが、お花のお世話をしてくれる職員もいます。

ちなみに園芸部の部長は入所者様のD様です。
いまのところ部員は2名ですが、本日も活動していますよ!

もう少し時間が経てば入所者様方のお食事のお皿にのるかもしれません。

楽しみですね!

コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。必須フィールドは、「*」でマークされています。

*
*