ミルコのその後の様子、いたってマイペースです。

ミルコのその後の様子、いたってマイペースです。

ミルコのその後なのですが、スタッフ宅の先住猫と仲良くなると思いきや、まだまだその日は先のようです。

というのは、ミルコはよく窓から外を覗いて縄張りの警戒にあたっているのですが、

こんな感じです。

ところがある夜窓から外を覗いているとき、窓の向こう側にキジトラの大きな猫が近づいてきたようです。

窓に向かって大興奮のミルコ。唸ったりシャーしたり、暴れたりしていました。
するとそのキジトラ猫が去っていきましたところ、ミルコはその猫を追いかけようとして、窓から離れて顔を室内側に向けたところ、運悪く先住のメス猫がいました。

おそらくミルコはその猫をさっきの外にいた猫と間違えたのだと思います。
いきなりその(14才の)メス猫に飛びかかり、抜け毛が塊で沢山空中を舞うようなガチのケンカをはじめました。
私の目の前の1.5メートル先くらいのことで、見ていてどちらか危ないと思ったので、孫の手で制止しましたが。。

翌朝顔を合わせた二匹の様子を見ていましたが、まず鼻をつけて挨拶したかと思うと、通り過ぎて充分に安全な距離をとってから、メス猫の方が”シャー!”としていました。昨日の災難を忘れてなかったのですね。

せっかく仲良くなりかけたかとおもったので、とても残念です。


このところこんな光景は見れなくなりました。
寒くなる頃までに、仲良くなれると良いのですが。。

これは可哀想に四谷怪談状態になってしまった、15才のオス猫です。

化膿するようなら病院連れて行くからねと言ったら、力なくニャーと鳴いていましたっけ。。

ところで、その他のミルコの様子ですが、
ミルコはよく筆者がお風呂やトイレにいってリビングに戻ってくる時、ドアの前で出待ちしています。
(時折踏んづけそうになります。)


また家に帰って玄関に入る時、よく眠そうな顔で伸びをしながら迎えに出てくれます。

いたずらも相変わらずです。

ご飯に向かってスライディングした図です。

思い切り伸び。何か猫というより、子持ちシシャモ「オス」って感じです。

あと広報の内職を自宅でしていたら、少し席を外したらこのざまです。



ミルコはっきり言って邪魔ですから!!

また猫トイレ掃除中にオペレーター音声で
「正常です」
と聞こえたので振り返ると、上の火災警報器のひもをミルコが咥えて引っ張っていました。
しかも二、三度聞きました。

しっぽフリフリの動画も撮ったのでアップします。かわいいです。


ミルコはいたってマイペースに暮らしています。
かなり身体も大きくなりましたよ。

コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。必須フィールドは、「*」でマークされています。

*
*