おにっこハウス・埼玉農林公園へ行ってまいりました。@いなすず御隠居亭

おにっこハウス・埼玉農林公園へ行ってまいりました。@いなすず御隠居亭

5月の外食・外出レクは、熊谷市内の江南方面へ出かけてきました。
道中、荒川の橋を渡り、山の中を抜けると「観光地に来たみたいだねぇ」などと声が聞こえましたが、江南から通っている職員が苦笑いをされていました。
さて、おにっこハウスに到着です。外のテラス席に案内され5月の気持ちいい風の中、昼食です。


向こうを見ると、飼育されているヤギやアヒル、ニワトリたちがのんびりと暮らしていました。


うちのココ・ケロ・コユキたちのほうが可愛いですね。詳しくは動物日記を参照して下さい。

さて、お腹もいっぱいになった所で、農林公園へ出発です。
農林公園では季節の野菜、果物の収穫体験が出来るので予約を入れておきました。
今回は…

カブの収穫体験をいたしました。公園の職員さんも親切に手伝ってくださり、順調に収穫ができました。

皆様、自宅へ持ち帰ったり、調理さんが浅漬けにしてくれたりと五感で満足できた一日となりました。

コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。必須フィールドは、「*」でマークされています。

*
*