節分の豆まきをしました@いなすず

節分の豆まきをしました@いなすず

2月3日は節分だったため、豆まきをいたしました。

絵に描いた鬼の顔を棒につけて、手すりに縛り付けただけでしたが、皆様笑顔で豆まきして下さいました。

ちょっとそれだけでは寂しいかなと思っていたところ、準社員のトラ猫のミルコがケージに入っていたため、
「ミルコ、男(オス)なんだから、鬼やってよ」
と言ってみたところ、撒かれた豆に興味を示して鬼の絵が設置してあるベランダへと向かいました。

そしてしばらくすると、鬼の絵の下に寝そべりだしました。


そして全員が撒き終えると、今度は鬼の絵の棒を縛っている紐を解こうとしていました。
鬼を倒すつもりだったんでしょうか。

思わぬ飛び入り参加に入所者様方も大喜びで、多くの方が笑顔を浮かべていらっしゃいました。
微笑ましく楽しい節分となり、嬉しく思います。

コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。必須フィールドは、「*」でマークされています。

*
*