平成28年度 福祉の心を育む交流事業が行われました

平成28年度 福祉の心を育む交流事業が行われました

11月9日に、熊谷市社会福祉協議会が実施主体の事業の「福祉の心を育む交流事業」が行われました。

熊谷市立太田小学校の3年生と御隠居亭の利用者と短い時間ではありましたが交流の時間をとることが出来ました。

20161116_084515

音楽会で歌う合唱を披露して下さいました。

きれいな声ですね。20161115_171438

20161116_084921

プレゼントのメダルを頂きました。

 

20161116_094311

さらに児童からはトイレットペーパーのプレゼントも頂きました。御隠居亭からは図書カードでお礼をさせていただきました。

dsc_0547

一緒に昔遊びも行ない「おばあちゃんに、ほうきの作り方を教わったよ」と嬉しそうにされていました。

20161125_104256

こちらは、おはじきですね。おばあちゃんたちにルールを教えてもらったそうです。

コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。必須フィールドは、「*」でマークされています。

*
*