第11回いなすず夏祭りを開催しました@御隠居亭・いなすず

第11回いなすず夏祭りを開催しました@御隠居亭・いなすず

cimg1616cimg1638cimg1600

cimg1642

cimg1655

cimg1665

cimg1697

cimg1699

cimg1701

随分日にちが遡ってしまい恐縮ですが、8月14日に御隠居亭といなすず合同にて、第11回いなすず夏祭りを開催いたしました。
この夏祭りは毎年行われているもので、入所者様だけでなく地域の方々も参加して下さる恒例のイベントなのですが、司会や一部の運営スタッフがコスチュームを着用したりと、今年も例年になく趣向を凝らしたものとなったのではと思っています。
(ちなみに司会者はピエロの扮装をしていました)
ホーム長の開会の挨拶のあと、御家族様代表のD様より乾杯の音頭があり、その後ご来賓様の挨拶と続き、入所者様にもご参加頂き体操をいたしました。
続いては妻沼八木節保存会の皆様のパフォーマンスでした。
こちらは毎年お願いしているものですが、今年も素晴らしい出来栄えで、ご覧になった皆様すべてに喜んで頂けたのではないかと思っています。
またそれらの催しと平行する形で、お子様対象として、スーパーボールとヨーヨーすくいが行われました。
そしてここからが今年の特別な催しとなります。
まず今年は地元のゆるキャラ えんむちゃんが苑に駆けつけてくれました。
それから高齢者施設のアイドル まりもちゃんが出張コンサートにお越しくださったのです。
まりもちゃんは小林幸子の扮装でものまねをされたり、オネエトークで会場を沸かしたり、入所者様一人一人に握手をしてくださったり、またお得意の書道の腕を披露してくださり、いなすずの入所者様のT様に色紙を書いて手渡してくださいました。
その後は入所者様や毎年お力を貸して下さる八八会の方などで、カラオケ大会を行いました。
事務長の閉会の挨拶のあともしばらく歌声が聴こえて、なかなか盛り上がった夏祭りだったのではないかと感じました。

コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。必須フィールドは、「*」でマークされています。

*
*